2021年12月20日月曜日

カレー味のチキンスティック

カレー味のチキンスティック
そぎ落としていくと、なかなかシンプルなレシピなんで
すよね。

使われている調味料は、粒マスタード、マヨネーズカレ
ー粉、にんにく、塩胡椒と、めっちゃ普通な調味料なん
ですよ。

ようするに、鶏むね肉をカラッと揚げて、マヨネーズソ
ースをディップして食べると。

お酒もイケるし、ごはんもススムレシピだと思います。

たまには、揚げ物もいいかな?


①サッポロ 黒ラベル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
②サッポロ ラガー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
③キリン 一番搾り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
④アサヒ スーパードライ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
⑤サントリー ワインサワー白・・・・・・・・・・・・・・・・¥170
⑥ヤエス レモンサワー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥145
⑦宝 j直搾りグレープフルーツ・・・・・・・・・・・・・・・・¥154

①~⑤は、もう説明不要ですね^^カレー味のチキンで
 す。ビールと合わないって論はないでしょう。

⑤は、ワインベースのカクテルです。白ワイン+炭酸+レ
 モン「なんですが」自分で作ろうとしても、まず無理。
 飲んで下さると、無理だわ~ってなりますよ^^

⑥は、1980年から売っているロングランなチューハイ
 です。これぞ食中酒って感じのチューハイです。レモ
 ンの主張の絶妙な加減が秀逸です。

⑦は、食中酒として使えるグレープフルーツのチューハ
 イです。実は、好みの味わいのグレープフルーツ味の
 仕入れられる範囲って前提で、全てのチューハイを飲
 んでみました。どれも、これも、果実感が強すぎて、
 食中酒には、不向きなんです。唯一この商品は、合格。
 難産でした。

カレー味のチキン・・・・聞いただけで酒がススミそう
ですね^^胸肉とカレー味の調味料をまぶしてあげ焼き
にすれば閑静なんで、ハードル低そうです。作ってみま
しょうかね^^