2021年11月16日火曜日

鶏もも肉の甘酢丼

 

鶏もも肉の甘酢丼
しっかり下味をつけて、片栗粉をまぶし、調味料を加
て、水気を飛ばしてトロみをつけるレシピです。千切
キャベツをご飯に載せた上に、甘酢餡が絡んだ鶏もも肉
をのせて、温泉卵を載せたら・・・・・

温泉玉子って、売っるんだろうか?

いやいや、なんの事はない、簡単なんで、温泉玉子の所
にリンクを貼ってるんで、見て下さい。

ごはんの食べ方で、この丼みたいに味のしっかりしたオ
カズと千切りキャベツを一緒にごはんに載せて食べるの
って、。一番好きかも知れません。

今回は、丼なんで、合わせるお酒って(笑)

酒屋ですが、実は、産直米も頑張ってまして、是非ウチ
のごはんで丼、作って下さいな!