2021年9月19日日曜日

鶏と野菜のカルボソース by 山本ゆりさん

鶏と野菜のカルボソース by 山本ゆりさん
ゆりさんレシピって言葉が料理を絡めたSNSで飛び交う
くらい影響力のある女性です。レシピ本も多数出てて、見
た事ある方も多いんじゃないかと思います。シンプルな調
理法と、一般的な調味料と味付けで、作ってみようかな、
って気にさせるレシピは、すごいなって。

使ってる道具も、フライパンは、1000円以下のを、く
っ着き出したらこまめに買い替える層。スーパーで買って
るってのも親近感がありますよね。

カルボソースをボウルで作ったところに、フライパンで炒
めた材料を少し冷まして入れる事でソースを半熟にするコ
ツ、なかなか鮮やかでしたね~

これは、いつものビールにチューハイ、酸の立った白と泡
で、ニッコリかと思います。

①②サッポロのいつものヤツです。もう説明、イラン(笑)
 店内左側奥の冷蔵庫左の扉上段で冷えてます。

③食中酒なら、八重洲のレモンサワーですよ。40年以上
 の歴史が」物語る完成度です。店内左側手前の冷蔵庫真
 ん中の扉中段で冷えてます。

④は、白ワインにソーダを加えて、レモンをひと搾り、そ
 んな飲み物です。最後のレモン、これが、実にいい仕事
 をしています。飲めば、なるほどな味わいです。店内左
 側手前の冷蔵庫中段で冷えています。

⑤は、オーストラリアのソービニオンブランです。レモン
 を搾ったら美味しさ度が上がる料理だと必ず出てきます。
 はっきりした主張があるんで、使いやすいワインです。
 店内左側手前の冷蔵庫右側の扉中段で冷えてます。

⑥⑦も、おいしい白のスパークリングワインと言えば、ほ
 ぼレギュラー出演ですよね。比較論ですが、⑦の方が汎
 用性がありますね。ホントにどんな料理でも受け止めて
 くれます。⑥は、スパイシーなニュアンスが、攻めた感
 じです。でも、美味しいんで、大好きですけどね^^店
 内左側手前の冷蔵庫真ん中の扉上段で冷えてます。

しかし、ゆりさんレシピ、ホントに作っちゃおうかなって
思えますよね。こりゃ、売れるわ^^半熟の卵液、おいし
そうだなぁ。