2021年9月25日土曜日

至高のテリヤキチキン

至高のテリヤキチキン by リュウジのバズレシピ















安定のおもしろレシピ動画です。ホントにあんなに飲ん
でキチンと料理として仕上がってるのが凄いなぁ。

画像の右下隅にリュウジレベル2とありますが、本日2本
目の撮影という意味なんですよね。そこそこの飲酒量のは
ずですよね。

もも肉をラップでカバーして、ウィスキーの瓶で叩いて、
平らにするのが、ウケましたが、暑さを均一にするのって
大事ですよね。おもしろい演出で、きちんと作るセンスが
いいですよ。

甘さを控えたテリヤキチキンにあわせるなら、ビール、サ
ワー、ハイボールですか。ワインなら、ピノノワールや、
ローヌブレンドの赤、スパイシーな白と泡でしょう。

左から、

サッポロラガーです。50歳をこえて、こればっかりに
なりましたね。やっぱり、加熱殺菌のビールの味わいは
深いです。

オールドクロウ、松田遊作の愛飲だったそう。ハイボー
ルで合わせたいですね。

キンミヤ焼酎は。ソーダとレモン果汁や、ノンアルコー
ルビールでわって、関東っぽくホッピー風とかで楽しん
でください。炭酸との相性、最強ですから^^

赤霧島です。これも、炭酸で割りましょう!至高になっ
て下さい。

フランスのピノノワールと、ローヌブレンドです。どち
らも甘辛いテリヤキ風味と完璧な相性です。

スパイシーなニュージーランドの白です。柑橘系の強め
の酸味と、スパイシーな刺激が、チキンと最高の相性で
す。

最後は、スペインのカヴァ。辛口白のスパークリングで
す。これも、チキンと合うんだよね~

楽しく料理作って、楽しく飲む。

これが、大人な酒の嗜みですよ。