2021年9月14日火曜日

つくれぽ1000件越え?!めっちゃジューシー鶏の唐揚げ

 

めっちゃッジューシー鶏のから揚げ
クックパッドからになります。これまた、基本に忠実な
鶏の唐揚げですやん。ヘンなひねりが入ってないシンプ
ルなレシピが、つくれぽを誘うんでしょうね。

山椒香る、めっちゃ旨塩唐揚げ←玉子が入らない、より
カリッとした仕上がりのレシピもありました。どちらも
美味しそうですね~

さて、唐揚げときましたら・・・・こんな感じで。

①サッポロ ラガー”赤星”・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
②サッポロ 黒ラベル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
③キンミヤ 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1373
④アサヒ ドライゼロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥148
⑤サントリー 角瓶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1630
⑥ウィルキンソン 炭酸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥99
⑦キリン ビターズ レモンライム・・・・・・・・・・・¥154

①②は、もう定番中の定番ですね。年齢を重ねると、サ
 ッポロ贔屓になってきますね。(さりげなく不可疑問)
 店内左側奥の冷蔵庫右側の扉上段で冷えてます。

③は、関東のせんべろ文化には欠かせないハイボールの
 ベースアルコールですね。これを、度数が同じ焼酎の
 いいちこや二階堂に置き換えても、絶対同じニュアン
 スの味わいにはなりません。レジの後ろの棚に並んで
 ます。

④ホッピーを持ってないので、アサヒのノンアルとキン
 ミヤでせんべろな雰囲気を味わってっください。個人
 的には、ホッピーよりこっちの方が好みです。店内左
 側奥の冷蔵庫真ん中の扉下段で冷えてます。

⑤「ハイ・から」と言う言葉があるように、唐揚げと来た
 らウイスキーのソーダ割りは、外せませんよね。唐揚
 げにかけたレモンを、ハイボールにも搾って飲めば、
 絶対的な相性を披露するでしょう。店内奥のスチール
 棚の最上段左側に並んでます。

⑥水と二酸化炭素だけで出来たプロ志向な炭酸水です。
 店内左側手前の冷蔵庫左側の扉上段で冷えてます。

⑦当店のチューハイ群で唯一と言っていい食事と合わ
 せて美味しいチューハイになります。レモン味で、
 同じように食事と合わせる事が出来るのも新規で
 補充しようと考えてます。店内左側手前の冷蔵庫
 真ん中の扉下段で冷えてます。

ベーシックな唐揚げレシピを2件提案させてもらいま
した。最近、あんまり揚物食べてないんで、ここらで
ハイボール片手に作ってみましょうかね。