2021年8月31日火曜日

低糖質!無限鶏肉 by リュウジのバズレシピ

低糖質!無限胸肉 by リュウジのバズレシピ

今回は、なんと味の素さんとのコラボです。ちなみにリュ
ウジさん、イタリアンのレストランに勤めていた時期が有
るそう。ものすごい繁盛店だったその店が、実は、味の素
を使い倒していたそう。リュウジさんは、それまで、化学
調味料を完全否定していましたが、レストランは、お客さ
んが来てナンボです。超繁盛店は、お客さんの舌に支えら
れているわけなんだって痛感したんだって。

それ以降、いかに上手に旨味調味料を使う事に神経を砕い
てるとの事。彼いわく、味の素は「旨味の成分だけで余計
な香りや、邪魔な味わいが無い」から使いやすいんですと。

こちら京都でも、繁盛している、例えばラーメン屋さんは、
ほとんどのお店が「上手に化学調味料と付き合っています」

リュウジさんは、自分の仕事を、投稿したレシピをバズら
せる事だと言い切ってます。消費者が、見て、、実際に作
って、SNSで発信するには、缶単に再現出来て、美味しく
なければダメなんです。

上手く旨味調味料と付き合っていく。だいじなんですね。

かく言うワタクシは、どうも化学調味料とは相性が悪い
らしく、なかかなかの胸焼けが起こったりします。同じ
ような境遇の方もおられるでしょうから、そちらの方を
見て発信しましょうか^^

レンチンした際に出る蒸し汁に調味料を加えて、みじん
切りしたネギを入れて、少しだけレンチンすると言う、
なんとも簡単な料理なんですよね。ごま油と味の素にネ
ギのほろ苦さと辛味です。

こんな味わいの料理に合わせるならスパイシーな白、酸
味の効いた白、樽のニュアンスがある白、とにかく濃厚
な味わいの白、スパークリングワイン、レモン味のチュ
イ、ビールってトコでしょうか。

①グローブミル ソービニオンブラン・・・・・・・・・・・¥1680②ベラノーヴァ トレッビアーノダブルッツオ・・・¥1100③ストーンヴァレー シャルドネ・・・・・・・・・・・・・・・¥1140④ヴァイン・イン・フレイム シャエルドネ・・・・・・・¥1500⑤ラダチーニ ブランド カベルネ スパークリング¥1210⑥宝丸おろしレモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥185⑦サッポロ ラガー大瓶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368