2021年10月12日火曜日

手羽元と言えば、パイナップルジュースで煮込みましょう!

 


2018年までやっていた、料理レシピを投稿して、美味
しそうと思ったら、イイネ!をして、みんなでワイワイ盛
り上がる「ぺこり」と言うSNSがありました。

そこで、ものすごい勢いでバズっていたのが、手羽元のオ
レンジジュース煮込みです。作者は「mariko」さん。

画像のリンク先は、オリジナルじゃないですが、大体同じ
ように仕上がるかと思います。記憶では、パインジュース
と同じ分量の濃い口しょうゆを合わせて加圧で煮込んだよ
うに思います。

さて、パインジュースで煮込むと、ヘンテコな味になると
思ってません??これが、実にうまくパイン感が消えてい
るんですよ。大文字屋も実は、美味しかったんで、何回も
造ってるんですが、ブログに残せてないんですよ。

近々作ってみますわ。

さて、甘辛い鶏肉に合わせるなら・・・・・・

①サッポロ ラガー”赤星”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
②サッポロ 黒ラベ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
③アサヒ ドライプレミアム 豊穣・・・・・・・・・・・・・¥310
④キンミヤ 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1533
⑤黒久宝 芋 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1375
⑥ヤエス レモンサワー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥145
⑦カマレロ シャルドネ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥650

まぁ、いつものメンバーなワケですよ^^

でも、このメンバーは、なかなかのクオリティなんですよ。
特に③とか、⑦とか。⑥も、いや、やっぱり全部(大笑)