2020年10月8日木曜日

鶏肉で何作ろ^^とりあえず、タンドリーチキンでも

 


さて、鶏肉で何作ろうとなって、普通なら照り焼き風とかになるんでしょうけど、今回は、タンドリーチキンにしてみました。

ま、照り焼き風も絶対出るんですけどね(笑)

画像のレシピは、レタスクラブから。

オーブンとか使うのかな?なんて思ってましたが、フライパンだし、作り方も、シンプルだし、作ることへのハードル、低いですね。

オレンジページのレシピは、こちら。

どっちのレシピも、けっこうお気軽に造れそうですね。

絶対作ろ^^

さて、タンドリーチキンと言えば、カレーパウダーが使われてますよね。そこを踏まえて、ウチの品ぞろえでワインを提案してみますと・・・・

赤ワインなら、スパイシーな香味のあるワイン、白ワインなら、パキッとしたレモンを思わせる酸を感じるものを。

タンドリーチキンにレモン、かけたくなるのは、僕だけなんだろうか。

絶対美味しさ度アガると確信しております^^

赤ワイン画像にリンク、貼ってます。


白ワイン画像にリンク、貼ってます。

タンドリーチキンにきっと合うと思います。
ゼヒ、是非、ぜひ^^